第35回シドニー東西大学ゴルフ対抗戦

第35回シドニー東西大学ゴルフ対抗戦

去る2014年8月31日、シドニー北部のWarringah Golf Clubにおいて、第35回シドニー東西大学ゴルフ対抗戦が行われ、17校、総勢80名が参加しました。

前日までの荒れ模様のお天気が嘘のように晴れ渡り、コースコンディションはともかく、ゴルフ日和の暖かい一日となりました。
同志社からは新開、多苗、槙原、小野の4名が参加し、 槙原さんが女性ネット優勝。 全体でも6位に入り、ドラコン、水平賞などの個人賞も獲得し、いつも通り大活躍しました。

大学別順位では前大会で優勝したハンディが加算され、15位の結果になりましたが、次回はハンディもなくなります。

この東西大学ゴルフ対抗戦も、来年で創設から10年を迎えます。そして同志社は、この大会の創設メンバーでもあります。
この大会は、同関戦に明治を加え、大学対抗戦としたのが始まりで、現在は常時17-18大学が参加するシドニー最大のソーシャルゴルフコンペに発展しています。

ダブルペリア方式の為、結果は運次第で、初心者でも参加できます。 また、最近はゲームのスピードアップの為、 グロスも最大パーの2倍までとなっており、大たたきの心配もありません。

是非一人でも多くの方に参加していただけると嬉しいです。 現在は、常時4名のメンバーがいますが、 参加者が4名までは全員のスコアの平均、5名以上の場合は上位4名の平均となり、低いスコアの影響を受けません。

次回は11月30日(日)Fox Hills Golf Clubで行われる予定です。一人でも多くの参加をお待ちしています。

 

小野桃代

15番ホール@Warringah Golf Club 久しぶりのお日様に甲羅干しのトカゲ達

15番ホール@Warringah Golf Club
久しぶりのお日様に甲羅干しのトカゲ達